ミシンのお手入れ&娘のbag

4月のこと。
娘が「カバンを作りたい」と言い出し、セールで娘が買ったプリキュアの生地で作り始めました。
ミシンで直線縫いのところは娘も少し縫いました。
しかし、途中でミシンの調子が悪くなり、中断
しばらく放置してましたが、先日主人にミシンのお手入れをしてもらいました。
こういう機械関係の細かい作業は苦手なんです
フリマでマスクがよく出たのでマスクも急いで作らなきゃ!ということで、お願いしました。

糸くずやホコリがたくさん詰まってましたよ
そして、娘のbagもなんとか完成。
ハッキリ言って雑に出来てます
採寸もせず、フリーで何となく~って感じで作ってます
まぁ、娘は気に入ってくれたので良しとします(笑)
さぁ、これでマスクが縫える
こっちはちゃんと採寸→裁断→アイロンがけと準備してたので、頑張って作りま~す

YUME RINGO,日記

Posted by junko