ミシンのお手入れ&娘のbag

4月のこと。
娘が「カバンを作りたい」と言い出し、セールで娘が買ったプリキュアの生地で作り始めました。
ミシンで直線縫いのところは娘も少し縫いました。
しかし、途中でミシンの調子が悪くなり、中断icon:weep
しばらく放置してましたが、先日主人にミシンのお手入れをしてもらいました。
こういう機械関係の細かい作業は苦手なんですicon:sweat
フリマでマスクがよく出たのでマスクも急いで作らなきゃ!ということで、お願いしました。
rps20140613_092947.jpg
糸くずやホコリがたくさん詰まってましたよicon:sweat
そして、娘のbagもなんとか完成。
ハッキリ言って雑に出来てますicon:coldsweats01
採寸もせず、フリーで何となく~って感じで作ってますicon:sweat02
まぁ、娘は気に入ってくれたので良しとします(笑)
さぁ、これでマスクが縫えるicon:note
こっちはちゃんと採寸→裁断→アイロンがけと準備してたので、頑張って作りま~すicon:scissors2

YUME RINGO,日記

Posted by junko