サーバ、復旧しました・・・

2022年7月10日

こんにちは。
YUME RINGOの主人で、このブログサーバの管理人のsimoyanです。

昨晩、ふと思いたってブログシステムのバージョンアップを行ったら大失敗!
元にも戻らなくなり、OSから再インストールするハメになってしまいました
昨晩アクセスされた方は、表示できなくておかしいな~、と思われたことでしょう。
突貫でシステム構築をやったためか、うまく動作せず、仕方なく先代のサーバを起動し、こちらにコンテンツ等を入れました。

危うく、ここ2年半分の記事が消失するところでした・・

今朝4時くらいにはなんとか外部からアクセス可能になり、先ほどとりあえず復旧しました。
トップページのサムネイル画像が、移行の関係で表示できないのですがご了承下さい。
あと、数年前のサーバなので、表示も少し遅いかもしれません。
メモリを増設する予定なので、少しはマシになるかと思います。

自分のブログ作成と勉強がてら始めたサーバ構築なのですが、最近はYUME RINGOのブログの方がアクセスも多いようでして・・・

思いつきでバージョンアップなどすると大変なことになり、ヘタにバージョンアップするのが恐ろしくなった半日でした。

こっちは管理人のブログです。
とりあえずブログ
https://blog.simoyan.jp/

YUME RINGOファンのみなさま、ご心配おかけしました。

YUME RINGO

Posted by simoyan