移動ポケット

娘が使ってた移動ポケット。
お店で買った既製品でしたが、毎日よく使い汚れも洗っても落ちないくらいボロボロに…icon:coldsweats01
たぶん作れるだろうなぁ~と思いつつ、なかなか手を付けられずにいました。
学校も間もなく再開するし、今日はお出かけ予定もなかったので、作ってみることにしましたicon:wink
rps20170827_172628.jpg
娘が使ってたものと同じ形がいいというので、採寸して想像しながら製作。
左上写真の緑のカフェ風シロクマ×黒地に白い星のが第一号。
しかし、一回り小さかった…icon:sweat02
これはこれで使えそうですが、娘がちょっと大きめのタオルハンカチを使うので、次は2cmほど大きく作りました。
いい感じicon:note2
内側にはポケット付き、裏側にティッシュを入れられます。
思ってたより簡単にできたので、追加で増産。
秋の新商品になるかも。
もう少し増産したいなぁ~icon:heart
違う形のも作れたらいいな~icon:happy01

YUME RINGO

Posted by junko