お出かけ② 谷中銀座商店街

昨日の続き。
日暮里繊維街でお買い物した後は、駅を挟んで反対側のエリア『谷中銀座商店街』へ。
こちらもテレビとかでよく見てて、行ってみたかった場所です。
いろいろお店もチェックしてましたicon:happy01
rps20180908_220004.jpg
有名な「ゆうやけだんだん」の階段を下り、まずはいか焼きのお店「やきや」へ。
大阪名物のいや焼きですが、もちもちの生地にぷりぷりのイカ。ソースはちょっと辛めで、ビールと相性Goodicon:star
肉のサトー」では、谷中メンチと谷中コロッケを。
向かいの「立呑写楽」はお昼から飲める居酒屋さんで、生レモンサワー&生レモンスカッシュを飲みました。レモンいっぱい爽やか。今度お家でもやってみよーうっとicon:note
そして、いろいろお持ち帰り。
rps20180908_220024.jpg
やなか しっぽや」ではかわいい焼きドーナツ。いろんな味がありましたよ。
肉のすずき」では元気メンチカツとコロッケを買いました。夜ごはんに。
それから気になっていたアップルパイのお店「マミーズ・アン・スリール」にも寄りました。テレビや雑誌にも数多く取り上げられ、芸能人の手土産としても人気らしいです。
今日の15時のおやつに…icon:cafe
他にも寄りたかったけどお腹いっぱい&手荷物いっぱいで、また今度!
こじんまりとした商店街にぎゅぎゅっといろんなお店。
食べ歩き&昼飲みもできるしicon:smile
また行こうーっとicon:note2

グルメ,日記

Posted by junko