2022.11.19☆お友達と銀座〜有楽町〜東京駅①

昨日の話。
お友達と約4ヶ月ぶりに会ってきました😊

東急プラザ銀座で待ち合わせ。
11時Open同時に10階レストラン街へ行き、早めのランチ🍴
テレビとかで見たことはあるけど、まだ行ったことのない『つるとんたん』へ行ってみることに…
人気店で並びました。
数寄屋橋交差点が真下に見える窓際の席。
メニューもいろいろ悩んで、季節限定の「秋鮭ポテトチーズクリームうどん」。冷たいおうどんです。濃厚なビシソワーズのようなスープにもちもちおうどんがからんで美味しかった。
お友達は「クリーム麻婆茄子うどん」。
追加で頼んだ「うどんポン」、水餃子みたいなかんじ。
レストラン街、他にも気になるお店いっぱい💕
ランチの後は、ブラブラお買い物。
文具屋さん『伊東屋』ではクリスマスカード選びに夢中💕
かわいいたくさんありますよ〜

ロフトやハンズ、アンテナショップもいろいろ見て、再び東急プラザ銀座へ。
『グラニースミス』でお茶☕️
前回も一緒に行ったんだけどね。
アップルパイ大好き🍎
私はこれまた季節限定の「グラニースミスのアップルパイ」を。

そして、ちょこちょこ寄り道しながら、東京駅へ向かいました。

グルメ,日記

Posted by junko