2023.6.18☆おでかけ(秋葉原→上野)

2023年6月20日

昨日の話。
主人とおでかけしてきましたー
(娘もおでかけ。チームラボへ行きました)。

まずは秋葉原。
先にお昼ごはん。
麺屋武蔵 武仁
11時オープン直後でしたが、並んでるーと思ったら、券売機の順番待ちですぐに座れました。(が、次々来店されてましたよ)

私は濃厚つけ麺
魚介×豚骨の濃いスープ、モチモチの極太麺。
美味しかった😋
主人は武仁つけ麺
大きなチャーシューがどーんとのってます。
(前回1年前に行ったときにも、2人同じの食べてたし笑)

その後、アキバをブラブラお買い物。
私も仕事用の腕時計壊れてたからGET。
日曜日でホコ天になってて、人も多かった💦
海外旅行者増えましたね。

そして、上野へ移動
15時過ぎ。昼飲みスタートです🍺😁
串かつ酒場 ひろかつ』上野アメ横店
串カツバケツ盛り。
いろんなソースで…
(けど、結局ソースが1番好き笑)
ジビエの串カツもありました。鹿とワニを食べてみた。
いっぱい飲んだよー
2人でビール5杯、サワー6杯

帰りの電車眠かったけど、コンビニでデザートも買い、無事帰宅😊

グルメ,日記

Posted by junko