2026.8.17★娘とおでかけ(浅草橋→浅草→東京スカイツリーソラマチ)
昨日の話。
娘とおでかけ。娘の行きたいところへあちこちまわってきました。
まずは浅草橋。
ビーズやパーツのお店「パーツクラブ」「Beads&Parts」「貴和製作所」

私もよく行ってましたが、久しぶり。今はぜんぜんビーズアクセ作ってないから…。(大量のビーズが押し入れに眠ってます😅)
最近は娘がブレスレット作るのにハマってます。
見てるとまた作りたくなるなぁ…
「Beads&Parts」で、いちごのチャームを買いました。いろんなカラー、大きさのいちごがあってかわいかったよ🍓
浅草橋→浅草へ移動。
駅から出たら、以前お友達と行った台湾茶のお店「一芳」がありました。

私はフルーツティー、娘は黒糖タピオカ抹茶ラテ。
ちょうどお昼だったので、浅草食べ歩きグルメ。

浅草メンチ、「浅草安心や」のザージーパイ。揚げたてあつあつ。
その後、「キャンバスアート Liko」へ行き、ブレスレット作り。

パーツ付け放題にして、もりもりギリギリまで付けたよ。パーツ選び、楽しかった。このパーツをいろいろ組み合わせたり並び変えたりして、いろいろバージョンで楽しめそう。
このお店、浅草には2店舗あります。私たちが行ったのは1号店。ビルの5階にあって、なんと無人でセルフレジ精算。若い子たちが次々来てたよ。
そして、歩いてスカイツリーのほうへ。

ソラマチにあるMARVEL STOREやロフト、アランジアロンゾでお買い物。アランジ久しぶり〜。ワルモノに惹かれる🖤🖤🖤

少しお腹空いたので、ビアガーデンエリアへ。

スパイシーチキンオーバーライスを半分こしました。
あちこちまわって疲れた〜💦よく歩きました。
けど、楽しかった。

そして、昨日は私、誕生日でした🎂

帰りの乗り換え駅の成城石井でバスクチーズケーキ買いました。私の好きないぶりがっこチーズ、キャロットラペもね。
あ、夜ごはんは素麺ね…😅
チーズケーキ美味しかった💕














