じぇじぇじぇな娘

今日は駅前福屋の催し『みちのく岩手 味と技紀行』へ行ってきました。
うちの娘、いまだに『あまちゃん』大好きicon:heart01
rps20140223_140132.jpg
あまロスですicon:coldsweats01
テレビであまちゃんに出てた俳優さんみると役名で呼び、「いつでも夢を」を口ずさみ、昨日もお父さんとあまちゃんのCDをレンタルしたらしい。
髪を切ったのも「きたてつのゆいちゃんみたいにする」って。でも切った後、「なんかちょっとちがう…」とicon:sweat02
娘はどっちかというとあきちゃんタイプかなぁicon:coldsweats01
そんな訳で、岩手の物産展へ。
チラシであまちゃんグッズ販売!とあり、テレビの中継も見てしまい、「行きたい!」ということで…
rps20140223_140212.jpg
娘のお目当てはまさかの「あまちゃん衣装 半天セット」icon:coldsweats02
いやいや、いつ着るん?どこ行くん?誰にみせるんicon:sign02
ちょっとこのお値段は出せませんよぉicon:sweat01
で、妥協して娘が選んだのが「北の海女」はちまき(てぬぐい?)、シール、まめぶ汁。
本人は満足してるみたいですicon:coldsweats01
おいしいジェラートを食べて、おやつを買って帰ってきましたicon:note

子育て,日記

Posted by junko