カブトムシ大作戦③

3日ほど前のこと。
朝起きて、トイレに行こうとしたら足元に黒い物体がicon:face_surprised
ゴキちゃんicon:face_shouticon:sign02
と思っていたら、オスのカブトムシが脱走してましたicon:sweat01
ちゃんとフタ閉めてたのに、すごい力です。
夜はケースのなかで飛び回ってますicon:coldsweats01
そんなカブトムシたち。
卵を産んでるかも!と、主人と娘がケースの土の中を見てみると…
ありましたicon:sign01
1つのケースから16個の卵が出てきました。
rps20140907_230831.jpg
まだ、卵産むのかな。
もう1つのケースのペアも産んでるのかな。
(残念ながら、オスが1匹旅立ちました)
そして、何個が幼虫→成虫になるのかしら。
頑張ってお世話してくださいね~icon:star
(私はノータッチです)

日記

Posted by junko