サンタさんへ☆☆☆

娘がサンタさんへお手紙を書いてツリーに飾ってます。
rps20151214_212152.jpg
今年は3DSのソフト。
前から決めていました。
まだまだサンタさんを信じてますよicon:virgo
我が家はサンタさんにお手紙を書いて、ツリーに飾り、いい子にしててたら、お手紙を取りに来てくれます。(=プレゼント決定!変更できません )。
来週もうクリスマスなんですね~ icon:xmas
ツリーを飾ってる場所には、娘の机を置いていたんですが、ツリーを出したときに娘の部屋に移動させました。
これが思わぬ効果をもたらしましたicon:flair
ちゃんと自分の部屋で、机(といっても主人が1人暮らし時代に使ってた折りたたみ机)で宿題をやってます。
今までは学校から帰ったら、リビングでランドセルを広げ、ダイニングテーブルで宿題。
自分の机はごちゃごちゃ山盛りで…icon:face_sad
だらだらと集中力もたない…icon:sweat02
1ヶ月ほど自分の部屋で宿題が続いてます。
だんだん自分の部屋で過ごすようになってくるのかな…
「お母さ~ん、来て~。分からんー」
って、呼ばれるんですけどね(笑)
机の横にはSTAR WARSコーナー。
rps20151216_173703.jpg
こだわりがあり、自分で並べてます。
チョコエッグや一番くじや、いろいろ増えてます。

子育て

Posted by junko