旅行

日帰り福岡③しらすくじら&おみやげ

投稿日:

夜ごはんはいろいろ調べて予約してた『しらすくじら』へ行きました。
(新幹線にすぐ乗れるように博多駅にあるお店を選びました)
17時半なのにたくさんの人!
名物は一枚600円の板うに。(調べたときには500円でしたが、値上げしたのかな)
新鮮で粒も大きく、臭みもなく、おいしーーいicon:happy02icon:shine
rps20170910_155729.jpg
めったに食べれないくじらのお刺身も。
rps20170910_155750.jpg
なかなか美味しくてコスパも良く、いいお店でした。
お土産いろいろ…。
rps20170910_155808.jpg
リピートの鈴懸の和菓子や福岡の地酒。
前回も気になってて買えなかったシロヤのサニーパンとオムレットも。
日帰りでしたが、しっかり満喫した福岡の旅でしたicon:notes

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

北陸旅行【おみやげ編】

北陸旅行(福井・石川)ではあちこちでいろいろおいしいものGET 1日目東尋坊では、北陸限定の『柿の種 白えび』。 それから、宿泊した富士屋のお茶うけで出された『松露』。娘が気に入りました。 2日目の金 …

はちきょう

夜ごはんは、主人の大学時代の先輩(札幌在住)に『はちきょう』というお店に連れていってもらいました 北海道のおいしい海の幸 娘も食べたかったウニやカニ、エビなどのお刺身やホッケ、じゃがバターなどよく食べ …

小樽

北海道3日目。 最終日の今日は、小樽に来ています。 今日も一面雪の世界 娘は歩きながら雪をさわり、手袋びしょびしらょ。なかなか進みません 只今、『小樽ビール 小樽倉庫No.1』でランチタイム 地ビール …

名古屋〈名古屋港水族館〉

名古屋2日目は、名古屋港水族館へ行きました。 広い水族館で、入館するとイルカ、シャチ、ベルーガの水槽が!水中の様子が見られます。 館内はクリスマス仕様 あちこちにツリーや飾り付けしてて、この時期ならで …

京都の旅②先斗町 魯ビン

今夜のごはんは、予約していた『先斗町 魯ビン』。 残念ながら、納涼川床は満席(もっと早い時間か遅い時間ならOKでしたが…。川床はコースのみなので、子供がいる私たちは店内でも良かったです。鴨 …

カテゴリー

アーカイブ