今日はおでかけ★*☆♪

連休最終日。
今日は広島駅周辺をブラブラしてきました。
まずは、広島駅南口地下広場で開催のハンドメイドイベント『ひろチカ』へicon:note
委託販売でお世話になってるOLIVEさんも出店されてて、商品納品してきました。
OLIVEさん、この秋もあちこちのイベントに出店されるようです。たくさん納品してきましたよ。
rps20171009_200844.jpg
それから、Aはんこはんこさんでお友達の子供にお名前はんこを作ってもらいました。
以前、娘もお名前はんこ作ってもらいました。
オリジナルのイラストもとってもかわいくて、どれにするか迷います。
主人もお買い物してました。
空き缶を利用してタイのタクシー"トゥクトゥク"を作っている作家さん。海外のビールはラベルもおしゃれかっこいいicon:sparkling
そのあとは、エキシティ・ヒロシマをブラブラ
ランチは『NICK STOCK』icon:restaurant
rps20171009_200816.jpg
私は熟成牛のハンバーグにしました。
そしてお昼からのビールicon:beer
最高ですっicon:happy02
ランチの後は蔦屋家電をうろうろ…。
家電、書籍、雑貨などがテーマごとにレイアウトされてます。おしゃれ空間でソファーなどもたくさん設置。店内のスタバのコーヒーなど飲みながら本も読めるようです。
暇つぶしにはいいかな~と思いました。
1階にはよく行く酒屋さん『酒商山田』も入ってて、日本酒"獺祭"をgeticon:smile飲むのが楽しみicon:heart
「夜ごはんも食べて帰る~?」ということになり、駅ビルASSE2階の『波平キッチン』で早めのDinnericon:restaurant
rps20171009_200902.jpg
お刺身や手羽先、ラムチョップステーキも柔らかくておいしかったicon:delicious
広島駅周辺はどんどん開発が進み、新しくなってますね。
たまには電車で市内の方へ出てブラブラするのもいいもんです。
お酒も飲めるしねぇーicon:smile

グルメ,日記

Posted by junko