旅行 日記

1人*日帰り大阪

今日は1人で大阪へ行ってきましたよーicon:bullettrain
アメリカに住んでる友達が一時帰国してたので、会いに行ってきました。
専門学校時代の友達で、もう1人滋賀に住んでる友達も一緒に。
あべのハルカスで再会。一年半ぶりですicon:note
友達の子供も大きくなってました。
もうすぐ3歳。おしゃべりも上手(英語と日本語ちょっと)。
ランチは調べてた自然食ビュッフェ『お日さまのえがお』。
子供にも優しくアレルギー対応もちゃんとしてます。
直営農場レストランでハムやソーセージ、野菜やジェラートも美味しかったですicon:happy01
お腹いっぱい食べて、ハルカス300(展望台)へ上がりました。
地上300m、60階。日本一高いビルらしい。
夜景もキレイなんだろうなぁ~icon:night
その後はブラブラお店を見て歩いたり…。
お土産icon:present
パン大好きicon:heartな私なんで、パン屋さんもチェックしてました。
広島にはない『メゾンカイザー』。
人気のクロワッサンとバケットをgeticon:bread
明日の朝食です。
ハロウィンのパンとかもありましたよ。
新大阪駅では551蓬莱の豚まん&焼売りくろーおじさんのチーズケーキを。
どちらも並んでましたよ。
20時前には帰宅。
久しぶりの大阪、友達との再会、楽しい1日でしたicon:happy01