博多へGO! ①だるま・リトルマーメイド

今日は日帰りで博多へ行ってきましたicon:happy02
今回もお得な新幹線こだま指定席『とくとくきっぷ』を利用ですicon:bullettrain
11時前に着き、お昼はまた駅ビル内の『博多めん街道』へ。
今回は『Shin Shin』へ行きたかったんですが、大行列icon:sweat01
人気店+期間限定で東方神起とのコラボ商品販売中(しかも今日明日とヤフオクドームで東方神起のライブだったようです)
ということで、次の候補店『だるま』へ。
開店前で並んでましたが、開店同時に入れました。
主人は一番人気の全部のせにしてました。
娘はラーメン+半餃子。よく食べるようになりました。
そのあと、キャナルシティへ移動(100円バスが便利)
今回の目的、劇団四季の『リトルマーメイド』を観に行きました。
夏にチケットを取り、楽しみにしてましたicon:note2
ディズニー映画でおなじみのリトルマーメイド。
そのストーリーを基に、舞台オリジナルの場面や曲もあったり、やっぱり歌もダンスも素晴らしいです。
泳ぎ方(ワイヤーで吊られてます)、魚の動きとか、場面展開などもすごいです。
劇団四季、いいですよ~icon:shine
美女と野獣(2回)、ライオンキング、キャッツ、オペラ座の怪人(私だけ)、そしてリトルマーメイドを観賞。
アラジンも観たいなぁ。
地方公演もしてくれないかな~。