日記

コッペパンと焼きそば

投稿日:

今日はてくてく歩いて街を散策icon:happy01
先月、物件探しに来たときに気になってたお店に行ってみました。
行徳駅前にあるコッペパン専門店『盛岡製パン
04eb58f415b0bb407fba641db0248e4f878402cc.jpg
以前テレビでも見たことあるパン屋さん。
注文したら中身をつめてくれます。
おかず系から甘い系まで種類も豊富。
季節限定もあります。
今回はじゃじゃ麺、あんバター、のだ塩ミルククリーム、ソーセージを選びました。
お昼ごはんにicon:restauranticon:delicious
ふわふわもっちりコッペパン。どれもおいし~いicon:happy02
昨日、娘に「晩ごはん何がいい?」って聞いたら「焼きそば!」。
スーパーで袋麺(1人前ずつ入ってる蒸し麺)を探してもないっ!??
広島ならではの商品なの?お好み焼きには焼きそばかかせないもんね。
当たり前だと思ってたのに、マルちゃんの3つ入りのしか見当たらない…。
我が家は袋麺を4つ買って、ホットプレートで焼きそば作ります。(ゆめタウンとかで4つで100円とかだったのに)
ソースはもちろんオタフクソース。
オタフクソースは持ってきてましたが、コレはスーパーでも発見icon:sparkling
rps20180419_215946.jpg
お好み焼きは作れそうだなぁ。
でも焼きそばはマルちゃん焼きそばになるのね…。
スーパーでも広島で見かけなかった商品・メーカーを見たり、逆に広島のオタフクソースやかき醤油などを見つけたり…。
スーパーもあちこち4つ行ってみました。
散歩がてら、お店もチェックです。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

暑かった☆あんず祭り

昨日のあんず祭り お天気も良くなり、朝起きて娘の顔を見ると真っ黒!みんなまたさらに日焼けしてます YUME RINGOブースにもたくさんの方が足を止めて見てくださいました。 ありがとうございました 娘 …

おもちつき

27日から帰省してます 今日はおもちつき。 毎年恒例のにぎやかなおもちつきでした

ドライブ② 【道の駅たたらば壱番地】

ひまわり→常清滝の後は、もう一足伸ばして島根県雲南市の道の駅『たたらば壱番地』へGO ここもリピート3回目くらいかな? 出雲そばレストラン「むらげ」でお昼ごはん。 ちょうど12時過ぎで混んでましたが、 …

赤いリボンゴム

Creemaでオーダーを受け、赤いリボンゴムを製作しました。 柄なしの真っ赤なリボン。 なかなかかわいい😌 カープ観戦につけて行くのもいいかもね。 そのカープは3連敗⤵️😣 明日は勝ってよー❗   今 …

お餅つきと門松

今日は尾道の主人の実家→→瀬戸田のおばあちゃんちへ。 毎年恒例のにぎやかなお餅つきでした ミカン餅、つきたてはおいしいな。 私は途中で抜けて、地元の同級生の集まりに…。 公民館をキレイにし …

カテゴリー

アーカイブ

minneで作品販売しています
Creemaで作品販売しています