コッペパンと焼きそば

今日はてくてく歩いて街を散策icon:happy01
先月、物件探しに来たときに気になってたお店に行ってみました。
行徳駅前にあるコッペパン専門店『盛岡製パン
04eb58f415b0bb407fba641db0248e4f878402cc.jpg
以前テレビでも見たことあるパン屋さん。
注文したら中身をつめてくれます。
おかず系から甘い系まで種類も豊富。
季節限定もあります。
今回はじゃじゃ麺、あんバター、のだ塩ミルククリーム、ソーセージを選びました。
お昼ごはんにicon:restauranticon:delicious
ふわふわもっちりコッペパン。どれもおいし~いicon:happy02
昨日、娘に「晩ごはん何がいい?」って聞いたら「焼きそば!」。
スーパーで袋麺(1人前ずつ入ってる蒸し麺)を探してもないっ!??
広島ならではの商品なの?お好み焼きには焼きそばかかせないもんね。
当たり前だと思ってたのに、マルちゃんの3つ入りのしか見当たらない…。
我が家は袋麺を4つ買って、ホットプレートで焼きそば作ります。(ゆめタウンとかで4つで100円とかだったのに)
ソースはもちろんオタフクソース。
オタフクソースは持ってきてましたが、コレはスーパーでも発見icon:sparkling
rps20180419_215946.jpg
お好み焼きは作れそうだなぁ。
でも焼きそばはマルちゃん焼きそばになるのね…。
スーパーでも広島で見かけなかった商品・メーカーを見たり、逆に広島のオタフクソースやかき醤油などを見つけたり…。
スーパーもあちこち4つ行ってみました。
散歩がてら、お店もチェックです。

日記

Posted by junko