千葉に来て10日

部屋も片付き、だんだん落ち着いた日常が戻ってきてます。
合間にちょこちょこ手仕事もしたり…。
今日は娘の参観日でした。
算数の授業でしたよ。
転校に伴い、いろいろと学用品も新調しました。体操服や黄色い通学帽子、あと防災頭巾やお道具箱。お道具箱は机の中を引き出しのように使うみたいで、右に教科書ノート、左にハサミやのりなどを入れてるようです。
防災頭巾も普段はイスの背もたれに付けたり座布団のようにして、いざというときに!
地域・学校が違うといろいろ違ってきますね~。
最近のいろいろ…。
rps20180420_203821.jpg
キリンレモンに家族3人はまってますicon:happy02
懐かしい味~。
常備冷蔵庫に(笑)
ほろよいのシトラスサワーもおいしくてリピート。
駅前のイオンでビエネッタ発見!ティラミス味のもあるし!
主人が大好きなビエネッタicon:heart
いつでも食べれるねぇー
千葉の特産のピーナッツのアイスも初めて見ました。もうちょっとピーナッツ感濃いかったらよかったなぁ~。
さてさて、今夜は千葉に来て初めてのワインで乾杯でーすicon:wine
引っ越しお疲れさまのDinnericon:restaurant
rps20180420_203837.jpg
お気に入りのワインicon:heart04
あっというまに空いちゃうんだもん…
スーパーで半額になってたイタリアのチーズ"タレッジョ"も美味しかったicon:body_good
明日はお出かけしまーすicon:notes

日記

Posted by junko