2019.9.7☆おでかけ① 池袋

今日はおでかけ♪♪♪

メトロの1日乗車券(大人600円)を買って、まずは池袋へGO→

娘が行きたかったお店。

PARCOの『パニカムトーキョー』

大好きな『ディセンダント』のグッズを取り扱ってるお店で、自分で調べてたのです。

『ディセンダント』、ディズニーチャンネルオリジナルムービー。まもなくディセンダント3が放送されるのを心待ちにしてます?

他にもMARVELやSTAR WARS、ディズニーや映画、海外アニメなどのグッズもいろいろありました。

 

そのあとはランチ?

主人が調べてくれてたベトナム料理『サイゴン レストラン』

ミシュラン東京にも掲載された人気店のようで13時過ぎてましたが、4組待ち。私たちの後も次々来店されてました。

どのお料理も美味しかった~?

海鮮お好み焼き。日本のお好み焼きとはぜんぜん違いますよ。広島にいたとき食べに行ってた西条の『アプサラス』思い出すなぁ~。

セルフで飲み放題のベトナム茶も香ばしくて美味しかったです。

 

サンシャインシティでは娘の好きな『ムーミンスタンド』でマスカットソーダを。

ベリー味の“ニョロニョロのたね”が入ってます。

 

グルメ,日記

Posted by junko