カブトムシ大作戦②

しばらくブログがstopしていました。
20日に広島に戻って来て、私が高熱でダウンしていましたicon:down
今日やっと熱も下がり、体が動くようになりました。

さてさて、前回のカブトムシ大作戦の続編ですicon:wink
あの後もバナナトラップの木や畑のネットの所にも何度か見に行きましたが、カブトムシはおらず…

どうしても、オスのカブトムシが欲しい主人。
主人の実家(尾道)に寄る前に福山~神辺のホームセンター、ペットショップめぐりです。

4件目でやっと発見icon:star
でも、オスメスのペアでの販売で、オス1匹でも値段は変わらないということ。
畑にいたメスもネットに絡まってたし、ペアで購入することに。

とりあえず、尾道の実家にもどりましたが、やはり1ケース1ペアがいいということで、オスがもう1匹ほしいって話になり…。

広島帰って探そうかなと話してたら、尾道の商店街にペットショップがあるということで、電話してみると

「地元のいいのがいっぱいいますよ~」

って。しかもオスだけでも購入可能。

主人が買いに行ったら、小鳥たちと並んで鳥かごに入れられてたくさんいたってicon:coldsweats01
「好きなのを手入れて捕まえて~」
と言われ、大きなオスを選んだようです。
(でも、実家の畑のネットにいたカブトムシのほうが大きくて立派だったわ。)
あとから、主人が
「そういえば、昔友達が千光寺のほうで捕まえて売りに行きょったわ」
って。
これで、2ペアのカブトムシが我が家にやってきましたicon:happy01

私はノータッチですよ。
主人がお世話係ですicon:body_no1

今夜もカブトムシたち元気に活動中。
ケースの中でバタバタ飛んでます。

日記

Posted by junko