東京国立博物館

2022年12月4日

東京国立博物館創立150年 特別展
国宝 東京国立博物館のすべて

行きたい行きたいと思ってたけど、チケットが取れずほぼ諦めてましたが、昨日主人がキャンセル拾ってくれて12時半〜のチケットGET✌️😊
行ってきましたー
素晴らしかった✨✨✨
教科書に載ってたよね〜
この人知っとる!
なんでも鑑定団で見たことある?
っていうような国宝の数々。

埴輪、土偶が見れて満足🥰
密かに好きなのよね笑笑
↑この写真のは常設展の。

グッズ買ってしまった。

いや〜、時間足りない
3時間見て回りましたが、まだ見てないとこあるしー(常設展示)。
1日コースだな。
また行きたーい
娘も連れて行きたかったけど、テスト週間でお留守番。お勉強してたようです。
まぁ、興味ないって言ってたし。
トーハク行く前にお昼ごはんはラーメン。
焼きあご塩ラーメン たかはし
美味しかったよー


そして、帰宅後主人と娘はスラムダンクの映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行きました。
楽しみにしてました。
よかったって😊

日記

Posted by junko