2023.9.7☆おでかけ(ガウディ〜銀座有楽町)

2023年9月15日

今日は夏休みの主人とお出かけしてきました。
まずは竹橋の東京国立近代美術館で開催中の「ガウディとサグラダファミリア展」
日時指定事前予約してましたが、すっごい混雑してました💦
サグラダファミリア、2026年完成予定らしいですよ。

銀座へ移動してランチ🍴
先月、予約いっぱいで入れなかった南インド・マンガロール料理のお店「バンゲラズキッチン
今回は予約していきました。
私は「マンガロールフィッシュターリ」
サカナのカレー、ライスとブレッドが選べます。
ナンじゃなくて、米粉でできたニールドーサ。もちもち〜
主人は「バンゲラズセットターリ」
カレー2つ、ライスとブレッドが選べます。
暑かったし、ビール🍺
インドのクラフトビールです。
お腹いっぱいー😋
タンドリーチキンやビリヤニ、ドーサなども気になる〜 食べたい〜💕

その後、東京交通会館のアンテナショップや本屋さんをブラブラ。
有楽町駅にあるトリュフの塩パンが有名な「Truffle BAKERY」というパン屋さんの前を見ると、いつも行列してるのに誰も並んでない!
カヌレのお店に行く予定を変更して速攻で入店しちゃいました。
買い物が終わると行列が。ラッキ~😁
たくさん買っちゃった。

夜ごはん🍴
ランチのカレーでお腹いっぱいでしたが、パン食べたいし、パスタ。
コレはやっぱりワインだね〜😁
白トリュフの塩パン、美味しいわ💕

帰りにセブンで買ったアイス、ピノの蜜芋ブリュレ味。
コレも美味しいーっ😍

グルメ,日記

Posted by junko