2024.4.21☆秋葉原へおでかけ(娘はTDL)

昨日の話。

お昼前から主人と秋葉原へおでかけしてきました😄

娘はお友達とディズニーランド。朝6時過ぎから出かけていきました。

まずはブックオフへ。

爆買いです〜😅

京極夏彦の京極堂シリーズの続編を探しに行って、それだけのつもりが読みたかった本が110円220円だと買っちゃうよねー

カゴがどんどん重くなり、気づいたら13冊。

京極さんのが分厚い‼️笑笑

主人おすすめの京極さんのシリーズ「書楼弔堂」も。

あ〜、どれから読もうかな〜。

(今、2冊読み途中。他にも積読本あり😅)

ブラブラ街歩きするのに初めっから大荷物💦

その後は、主人のお買い物。パソコン関係のお店をブラブラ見て回りました。主人もいいお買い物できたようです☺️

ここも海外旅行者いっぱいよー

休日は歩行者天国。

その頃、娘もディズニー楽しんでました🎵

ミートミッキー。ファンタジアの弟子くんじゃん✨

いつも会いたいーって行くのに、演奏会か燕尾服ミッキーの確率高いんだよね…(4パターンの衣装のミッキーいずれかと会えます)

2時間前から地蔵(パレード場所取り)したドナルドのショーは雨でグリーティングバージョンになったらしい…😢

リベンジしたいねっ‼️

さて、私たちはお昼も食べずにウロウロして、15時半予約していたお店へ…

「どまんなか 秋葉原別邸」

時間早いから、他にお客さんいない笑

お店の雰囲気、店員さんも感じ良し

お刺身や海鮮料理がおすすめのお店。

のどぐろのお刺身、頼んじゃった

+追加の5点盛りには金目鯛も。

あー、贅沢な昼呑み🥰

アジフライも身がレアなの。

日本酒は福島の飛露喜。飲みやすい〜

お料理も美味しくて、いいお店でした。

お土産はメトロ改札前のワッフル屋さん。いつもいい匂いしてるんだよね〜

秋葉原にチロルチョコのお店あって、探してたプリンセスのチョコあったからGET☆

18時過ぎには帰宅して、お風呂入って、2次会😁

娘は閉園までたっぷり遊んで帰ってきました。

またサインもらったり、スペースマウンテングッズ買ったりシールもらったり(7月でスペースマウンテン終了。リニューアルします)、私のお願いしてたドナルドのスーベニアコースターや41周年缶バッジも買ってきてくれました。あと、コーンポタージュポップコーンも(いつもジップロック持参でお持ち帰り)。

昼過ぎから☔️だったけど、めっちゃ楽しかったーって

それぞれ充実した日曜日を過ごしました😊

グルメ,日記

Posted by junko