子育て

娘の小鳥

投稿日:2013年6月13日 更新日:

昨日の夕方、娘が羊毛フェルトの小鳥を作りましたicon:chick
zakka屋『ミラクル』で見て、どーしても欲しかった鳥さん。
実は私も羊毛フェルトを少しやったことがあり、ニードルやフェルトは家にあったのです。
一年生にはちょっと無理かな~と思いつつ、教えて手伝いながらチクチクチク…
ピンクの鳥さんがなんとかできました。
そしたら、今度は卵を作る、お姉ちゃんを作るってicon:coldsweats01
私も夕食の準備をしたり、洗濯たたんだり、忙しい時間だったので、「また明日にしよう!」と、家事をしてると、自分で赤いフェルトをチクチクチク…
でも、一人じゃうまくまとまらなくて、でもどうしても作りたいようで、涙…icon:weep
このやる気根性、集中力はスゴいです。
自ら洗濯物をたたむのを手伝い、自分の服をしまい、「お母さんやって」とアピール。
ここまでやられると負けてしまいますicon:sweat01
2羽の小鳥と卵を作りましたが、まだまだ赤ちゃん鳥とかお父さん鳥とか作りたいんだってicon:coldsweats01
今日また続きかな..icon:clover2
595ed319deb6fdc85a70e762d6f852510e7e3e26.jpg

-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クレープ

昨日のオートクフェスinマリーナホップ たくさんの方々がYUME RINGOブースにお立ち寄りくださいました。 顔なじみの方や以前お買い上げしてくださった商品をつけてきてくれたお子様も ありがとうござ …

娘の作品♥

冬休みも今日で終わり。 宿題&明日の準備も終わらせて、娘もチクチク手作りしてました。 帰省したときに、前回作ったネコちゃんを見せたらみんなほめてくれて、嬉しくなった娘。 オーダーも入りました 今日作っ …

3連休!?

3連休なんですねー 今日は娘の部活の引率当番でした。 夏の総体1日目。 初戦突破です? 試合が終わってからも、残って練習。 1年生いろいろ大変そうでしたが、頑張ってました。 明日は雨で中止に…。でも学 …

ヘアドネーション

娘が髪をバッサリ切りました。 少し前から「肩くらいまで切りたい」と言ってて、せっかくならヘアドネーションを…。 31cm以上から髪の毛を寄付できます。 久しぶりに短くなりましたよー。小1以来くらい? …

入学式

今日は娘の入学式でした 娘はいろいろ不安みたいで… 緊張してました。 早く学校生活に慣れてほしいなぁ おだんごヘアに私の作った花モチーフのビーズゴムを付けてます白×パール系です。

カテゴリー

アーカイブ

minneで作品販売しています
Creemaで作品販売しています