子育て

娘の小鳥

投稿日:2013年6月13日 更新日:

昨日の夕方、娘が羊毛フェルトの小鳥を作りましたicon:chick
zakka屋『ミラクル』で見て、どーしても欲しかった鳥さん。

実は私も羊毛フェルトを少しやったことがあり、ニードルやフェルトは家にあったのです。
一年生にはちょっと無理かな~と思いつつ、教えて手伝いながらチクチクチク…
ピンクの鳥さんがなんとかできました。

そしたら、今度は卵を作る、お姉ちゃんを作るってicon:coldsweats01
私も夕食の準備をしたり、洗濯たたんだり、忙しい時間だったので、「また明日にしよう!」と、家事をしてると、自分で赤いフェルトをチクチクチク…
でも、一人じゃうまくまとまらなくて、でもどうしても作りたいようで、涙…icon:weep
このやる気根性、集中力はスゴいです。

自ら洗濯物をたたむのを手伝い、自分の服をしまい、「お母さんやって」とアピール。
ここまでやられると負けてしまいますicon:sweat01

2羽の小鳥と卵を作りましたが、まだまだ赤ちゃん鳥とかお父さん鳥とか作りたいんだってicon:coldsweats01
今日また続きかな..icon:clover2

-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

娘の作品

娘が大好きなほっぺちゃん今日学校から帰って、早く宿題をすませたら作る約束をしてました。羊毛フェルトでチクチクチク…頑張って作ってましたよ

娘のバレンタイン

今日は娘が帰ってきてから約束してたお菓子作り。 クッキーとチョコバーを作りました クッキーはスプーン&フォークの型で。 チョコペンなどを使ってデコ チョコバー(写真撮り忘れたラッピングしてま …

娘も作りました♬

今日は娘のお友だちが遊びに来ました 一緒に手作りです。 まずはくるみボタン。 選んだのはアナ雪のアナ。お揃いで作りました そして、毛糸のポンポンも。 毛糸の色、大きさを選び、くるくる巻いて&#8230 …

高校入学式

今日は娘の高校入学式でした🌸 高校までは電車と徒歩で40分ほど。歩く時間の方が長いくらい。 桜も散り始めてましたがまだ少し残ってた。 クラスは8クラスあり、娘はF組。 見た瞬間、 「ファイターズじゃ」 …

お絵描き・工作・手芸大好き

長ーいお休み中の娘。 朝はなかなか起きず、ゆ〜っくりパンをちょこっと食べて、身支度して、気が向いたら勉強…😅 しかし、お絵描きや工作、手芸は大好き💕夢中で取り組みます。 仕事から帰ると、トイ・ストーリ …

カテゴリー

アーカイブ