2024.8.8☆小豆島旅行①

帰省中、うちの両親と一緒に小豆島へ行って来ました🚘

10日ほど前に急遽決めて、父がプラン立ててくれました。盛りだくさんの分刻みのスケジュール笑笑

8時半ころ出発。しまなみ海道→新岡山港。フェリーで約1時間で小豆島土庄港へ。

まずはお昼ごはん🍴

オリーブで有名な井上誠耕園。2階のファームズテーブル 忠左衛門。

窓からは海も見える良い景色。

オリーブオイルたっぷり使ったアヒージョやパスタ、ピザ…。オイル美味しいわ

テーブルにはオリーブオイルが並び、1階のお店で買えます。まんまと買っちゃうよね〜笑

ランチ後は、国立公園寒霞渓。

くねくね山道どんどん上っていきました。

青空+青い海

快晴です☀️(暑い暑い💦💦)

アート作品もあり、映えスポット

山道を下り、続いては「二十四の瞳 映画村」。

ひまわりもキレイ🌻

学校の窓からこんな風景見れたらいいなー

(あ、中学&高校は海の真横だったわ… 。そして、小学校は木造校舎だったのよ)

そして、ホテルへ向かいます。

小豆島国際ホテル

「エンジェルロード」の目の前。部屋からも見えたよ。チェックイン後、早速行ってみました。

潮が引いたら道がつながり、渡れます。

恋人たちの聖地らしいですよ🥰

温泉入って、お待ちかねの夕食😋

おこぜのお刺身、美味しーい✨

島醤油3種(オリーブ醤油、もろみ醤油、ヤマハ醤油)で味比べ。小豆島はお醤油も有名です。

オリーブ牛や鮑の踊り焼き… お腹ぱんぱん

もう1つの名物そうめん。食べ放題コーナーあったけど、私は食べれなかった…

デザートのプリンも自家製醬油プリン。

豪華dinnerでした😋

お腹いっぱい限界…笑

もう、お部屋帰ってベッドにゴロン

爆睡しました笑

旅行

Posted by junko