旭山動物園

北海道2日目は、旭山動物園へLet’s goicon:up
雪、すごいですicon:snow
サラサラのパウダースノー。片栗粉みたい(?)できゅっきゅっと踏みしめる感触が気持ちいい。
旭山動物園、開園から閉園(冬季は10:30~15:30)まで、たっぷり満喫しました。
ペンギンのお散歩も見れたし、ほっきょくぐまやシンリンオオカミなど寒さに強い動物たちは活発に動いてましたが、ライオンやニホンザルは寒そうに耐えてました。
園内にある温度表示パネルは-5.9℃icon:face_shout
雪の動物園は初めてでした。
やっぱり行動展示は力入れてるし、動物の特徴などを紹介した手書きのパネルも分かりやすく教育面もすばらしい。
おもしろい&楽しい動物園でした。
札幌に戻り、夜ごはんは回転寿司icon:restaurant
ネタが大きい!
お腹いっぱい食べた後は、JRタワービル展望室に上ってみました。
夜景がキレイicon:shine
デザートにKINOTOYA BAKEの焼きたてチーズタルトを買って帰りました。これもおいしかったですicon:wink