道の駅と温泉

楽しかった島根の旅icon:happy01
2日間で道の駅にもあちこち立ち寄りました。
rps20140831_214345.jpg
1日目、三瓶に行く途中に寄った『道の駅 かわもと』。
日本酒【死神】
インパクトありすぎですicon:sign03
気になって思わず購入icon:coldsweats01
そば焼酎やえごまの塩だれ、ふりかけもget。
rps20140831_214318.jpg
2日目、出雲に行く途中に寄った『道の駅 キララ多伎』。
試食して美味しかった「和三盆のポルボローネ」。口どけの良いクッキーです。
こちらはいちじくが名産のようで、関連商品もたくさんありました。
いちじくのドレッシングが気になりました。
rps20140831_214403.jpg
帰りに立ち寄ったのは、『道の駅 たたらば壱番地』。
ここの「ままたまごプリン」が美味しいんですicon:lovely
春にも買いに行きました。そのとき気になっていたシフォンケーキも購入。ふわふわでいくらでも食べれそうなシフォンケーキicon:heart大好きですicon:happy02
シュークリームもその場でいただきましたが、こちらも美味しかったですよ~icon:body_no1
そのあとも、『道の駅 とんばら』『道の駅 赤来高原』と寄り道。
野菜やお豆腐、パンなどをget。
それから、『頓原ラムネ温泉』にも立ち寄りました。
2年ほど前にも行ったことがあります。
炭酸泉で、湯の色が約2週間でグリーン、黄色、オレンジ、琥珀色へと変化するらしいです。今回は透明に近いグリーンっぽいかんじ?でした。
美肌の湯で、お肌もつるつる。肩こりも少し良くなったかなぁ?
島根はいい温泉もたくさんあります。
またふら~っとおでかけしたいなicon:note
温泉セット(タオル)と保冷バッグを積み込んでicon:car

グルメ,旅行

Posted by junko