グルメ 旅行

道の駅と温泉

投稿日:

楽しかった島根の旅icon:happy01
2日間で道の駅にもあちこち立ち寄りました。
rps20140831_214345.jpg
1日目、三瓶に行く途中に寄った『道の駅 かわもと』。
日本酒【死神】
インパクトありすぎですicon:sign03
気になって思わず購入icon:coldsweats01
そば焼酎やえごまの塩だれ、ふりかけもget。
rps20140831_214318.jpg
2日目、出雲に行く途中に寄った『道の駅 キララ多伎』。
試食して美味しかった「和三盆のポルボローネ」。口どけの良いクッキーです。
こちらはいちじくが名産のようで、関連商品もたくさんありました。
いちじくのドレッシングが気になりました。
rps20140831_214403.jpg
帰りに立ち寄ったのは、『道の駅 たたらば壱番地』。
ここの「ままたまごプリン」が美味しいんですicon:lovely
春にも買いに行きました。そのとき気になっていたシフォンケーキも購入。ふわふわでいくらでも食べれそうなシフォンケーキicon:heart大好きですicon:happy02
シュークリームもその場でいただきましたが、こちらも美味しかったですよ~icon:body_no1
そのあとも、『道の駅 とんばら』『道の駅 赤来高原』と寄り道。
野菜やお豆腐、パンなどをget。
それから、『頓原ラムネ温泉』にも立ち寄りました。
2年ほど前にも行ったことがあります。
炭酸泉で、湯の色が約2週間でグリーン、黄色、オレンジ、琥珀色へと変化するらしいです。今回は透明に近いグリーンっぽいかんじ?でした。
美肌の湯で、お肌もつるつる。肩こりも少し良くなったかなぁ?
島根はいい温泉もたくさんあります。
またふら~っとおでかけしたいなicon:note
温泉セット(タオル)と保冷バッグを積み込んでicon:car

-グルメ, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山口旅行① 門司港レトロ地区

年末に急遽決まった旅行。 下の妹が「フグ食べに行きたい」とお誘いがあり、うちの両親、下の妹、うちの家族で旅に出ております 今日は山口からもう一足伸ばして、門司港レトロ地区へ。 着いたら、お昼で父が調べ …

7/15★ランチ『梅蘭』

ドリカムライブ前にランチ。 さいたま新都心駅とさいたまアリーナの間にあるさいたま新都心ビル4階の『梅蘭』に行きました。 テレビなどで知ってたお店で、行ってみたかったお店です? 横浜中華街で人気のお店。 …

ランチ

今日はお友達とランチに行ってきました前から気になってた商工センターの『WOODPRO』。ちょうど行く前にTV「満点ママ」でもやってました週替わりのランチ「ここからごはん」ヘルシーでおいしかったです雑貨 …

山口旅行⑤ お土産イロイロ

山口(+ちょこっと福岡)旅行 美味しいお土産もイロイロgetしてきました。 門司港レトロ地区では、焼きカレーのレトルトやバナナチップス、博多ラーメンや博多限定のお菓子をバラしてセットにしたものなどを。 …

東京駅☆パン屋さん

今日はうちの両親たち&娘を見送りに東京駅へ。 台風の影響で予定より1日早く帰ることになったのです。 東京駅構内も広くて人もいっぱい! そして美味しそうなものもいっぱい お土産やお弁当をあちこ …

カテゴリー

アーカイブ