尾道散策♪♪♪

今日から尾道の主人の実家のほうへ帰省してます。
大阪の姪っ子も1人で帰省してて、お昼からはぶらっと尾道散策
気になっていたお店へ寄りました。
『おやつとやまねこ』

尾道プリン。
以前テレビで見て気になってました。
まったり濃厚なプリン。途中からレモン果汁(魚のしょう油入れ?に入ってます)を入れるとちょっとサッパリしたお味に
おいしい~
抹茶プリン、明日食べてみようっと
『からさわ』

ここのモナカアイスは有名ですね
何度食べてもやっぱりおいしいな
『ゆうやけカフェ ドーナツ』

原材料にもこだわっているようで、豆腐も入っていてもちもちのドーナツ。
かわいいハートの形をしています。
種類もいろいろありましたが、半分くらい売り切れてました。
沖縄黒糖&シナモンがおいしかったです
さすがG.W
観光客も多くて、尾道ラーメン屋さんはどこも行列
千光寺ロープウェイ乗り場も大行列
でも久々に尾道の町をブラブラして、楽しかったです

日記

Posted by junko