日帰り島根①

今日は島根へGo⇨
まずは道の駅『インフォメーションセンター かわもと』へ。
この1年で3回目の訪問です

家族みんなではまってる「塩えごまだれ」を求めて行ってきました。
野菜(生キャベツ)がいくらでも食べれちゃいます。
そのあと、温泉津温泉のほうへ行きました
立ち寄り湯『薬師湯

ここのお湯はとっても良かったです
源泉かけ流しで湯船も1つの小さなお風呂ですが(備え付けのシャンプーや石けんもありません)、お湯はもちろん建物もスタッフの方も好印象
湯上がりは2階3階で休むこともできます。
そのあとはお隣のカフェ『内蔵丞』でランチ

これまたレトロな雰囲気。
ギャラリーも併設されてます。
日曜日なのに、静かなゆったりとした時間を過ごせました。
そして駐車場までの帰り道、今日イチのツボが

美容院の看板?
『チョンマゲからナウな髪型まで』って
思わぬフレーズに心が奪われました
温泉津温泉また行きたいな

日記

Posted by junko