ぶらり☆安佐南区のほうへ…

「おいしいパンが食べたいicon:heart01
ということで、パン屋さんに連れてってもらいましたicon:happy01
いくつか候補をあげ、行ったことのない高取のパン屋に決定icon:sign01
その途中にお昼ごはんicon:restaurant
アストラム広域公園前にあるラーメン屋さん『周一』。
rps20160116_180718.jpg
主人は一度行ったことあるらしく、私もテレビで見たことあったお店。
基本的にメニューはラーメン、つけそば、油そば。
太めのちぢれ麺でもちもち食べごたえありました。
ラーメンは魚介のスープでしたよ。
カウンターだけのお店ですが、外のベンチで待っててもわりと回転いいようです。
次々お客さん来てました。
その次はもう1つ行きたかったお店。
燻製の『シマヘイ』です。
rps20160116_180758.jpg
ここもテレビなどで見てて、前から気になってました。
ラーメン屋さん『周一』のすぐお隣で、ラーメン屋さんの煮卵もシマヘイのを使ってるようです。
そして、パン屋さんは『ゴアールicon:bread
rps20160116_180737.jpg
以前イベントで購入したことがあり、お店のほうにも行きたいなと思ってました。
いろいろたくさん買っちゃったicon:smile
イベントで目当てで行って売りきれてた「塩バタークロワッサン」もgeticon:star
イベントで食べて美味しかった「あんバター」もgeticon:star
食べるのが楽しみicon:notes
もちろん今夜はパンと燻製とワインですよ~icon:face_sparkling_smile

グルメ,日記

Posted by junko