ぶらり☆安佐南区のほうへ…

「おいしいパンが食べたい
ということで、パン屋さんに連れてってもらいました
いくつか候補をあげ、行ったことのない高取のパン屋に決定
その途中にお昼ごはん
アストラム広域公園前にあるラーメン屋さん『周一』。

主人は一度行ったことあるらしく、私もテレビで見たことあったお店。
基本的にメニューはラーメン、つけそば、油そば。
太めのちぢれ麺でもちもち食べごたえありました。
ラーメンは魚介のスープでしたよ。
カウンターだけのお店ですが、外のベンチで待っててもわりと回転いいようです。
次々お客さん来てました。
その次はもう1つ行きたかったお店。
燻製の『シマヘイ』です。

ここもテレビなどで見てて、前から気になってました。
ラーメン屋さん『周一』のすぐお隣で、ラーメン屋さんの煮卵もシマヘイのを使ってるようです。
そして、パン屋さんは『ゴアール

以前イベントで購入したことがあり、お店のほうにも行きたいなと思ってました。
いろいろたくさん買っちゃった
イベントで目当てで行って売りきれてた「塩バタークロワッサン」もget
イベントで食べて美味しかった「あんバター」もget
食べるのが楽しみ
もちろん今夜はパンと燻製とワインですよ~

グルメ,日記

Posted by junko