横浜へ行って来ました②

横浜へ行くならやっぱり中華街へ行きたーい?

遅めのランチ?

結局食べ歩きになってしまいましたが…。

チェックしてた焼き小籠包の『鵬天閣』。

並んで購入。

人気No.1の豚肉(白)&海鮮(緑)の4個セット。

箸で割ると肉汁ジュワ~っとあふれでます?

やっぱり熱い(猫舌なのでもちろんやけど?)!けど、おいしーーいっ❇️

これはまた食べたいな?

お土産用の冷凍のを買って帰りました。

 

それから『江戸清』の豚まん。

高校生の頃、食べたのを覚えてます。

大きなブタまん!お腹いっぱいになりますよ。

開華楼』のフカヒレスープ食べたり、『重慶飯店』で月餅買ったり…。

短時間の散策でしたが、満喫しました。

家から1時間ほどで行けるのです。ちょうど娘が学校から帰った頃に帰宅しました。

また行きたいなー♪

娘は横浜スタジアムで野球観戦がいいかしら…

グルメ,日記

Posted by junko