oishi吉山

麦浪でランチした後は、これまた気になってた『oishi吉山』へ行ってみました。
野菜やワイン、キッチン用品やお花屋さん、いろいろおいしいものが集まったマルシェ。
rps20161116_203235.jpg
ワインやパテ、鴨肉のコンフィ、野菜などを買いました。
やっぱり夜はワインですっicon:wine
rps20161116_203253.jpg
鴨肉のコンフィ、パテ、赤ワインにピッタリ!
娘、「鴨おいしー」ってモリモリ食べてたし(笑) けっこう塩気強かったけどぉicon:sweat02
ラベルがかわいいスペインの赤ワイン。重くなく飲みやすかったです。
ズッキーニはじゃがいも(きたあかり)とオリーブオイルで炒めて。
水菜やラディッシュはサラダに。
野菜が新鮮でおいしいicon:happy02
銀杏は封筒に入れてレンジで1分チン。夏の北陸旅行で買った能登の塩をつけていただきました。おいしいicon:upはまりそう。『DEAN&DELUCA』で買ったトリュフサラミも赤ワインと相性ぴったりicon:wine
まだ水曜日なのにね。ワイン飲んじゃった。
でも9時にはお皿洗いも終わり、コーヒータイムですicon:cafe
『oishi吉山』また行きたいなぁicon:heart
ケーキやコーヒーも美味しそうでした。
近くには系列店のイタリアンレストランもあるようです。
《oishi吉山》
広島安佐南区沼田町吉山942-1
10:00〜17:00
火曜定休

日記

Posted by junko