山口旅行③ 角島

旅行2日目icon:happy01
朝6時からお風呂に行き、朝ごはんicon:restaurant
バイキング形式でしたが、なかなか品揃えも良くて美味しかったです。
だし巻き卵や焼き魚は目の前で調理してくれます。
ホテルを出発し、道の駅「北浦街道 豊北」へ寄りました。
ここの道の駅は野菜も海の幸もお土産も充実してました。
晴れてたらロケーションも最高icon:sparkling
ネット情報では「行ってよかった道の駅2016」の全国1位に認定されたようです。
瓦そば、今回は食べれなかったのでお土産に。
イカやウニも名物で、ヤリイカのウニあえも臭みがなく新鮮で美味しかったです。
続いて向かったのは角島。
朝方、雨が降ってましたが(ホテルの人はあられが降ってたと言ってました)、なんとかやんでくれました。
海の色がキレイ。
橋を渡り、灯台へ。
しかし、強風のため灯台へは上れませんでした。