山口旅行④ 元乃隅稲成神社

角島を後にし、次に向かったのは長門市「元乃隅稲成神社」。
お正月にテレビでやってて、予定変更でコースに入れたところ。
rps20170109_213636.jpg
断崖に沿って赤い鳥居がずらーっと並んでます。
rps20170109_213614.jpg
海風、波しぶきがすごいicon:wave
海側から山に向かって鳥居をくぐって参拝。一番上の大鳥居には賽銭箱が鳥居上部に取り付けられてて、下から投げ入れるのです。
入ると願いが叶うとか?
テレビやネットの影響&連休のせいか、この旅でここが1番の混雑!
行き帰りの道も所々離合が難しい場所もありますicon:rvcar
駐車場が行列してました。(私たちは神社上の第2駐車場にギリギリ何とか停めれて、下まで歩きました)。
そのあとは、長門~美祢を抜けて高速にのり、帰路へと…
途中、美祢市でお昼ごはん。
スマホで調べて、手打ちうどん「よしの」へ寄ってみました。
rps20170109_214206.jpg
人気のごぼ天うどんとかしわむすび。
太いごぼうの天ぷら!
うどんも出汁も美味しかったです。
2日間楽しかったーicon:happy01
温泉でスッキリ!
美味しいグルメやお土産もいっぱい!
楽しい冬休みも終わりました。
この冬休みはイロイロ濃かったわー。

旅行

Posted by junko