周防大島・続き

周防大島楽しんできましたicon:note2
竜崎温泉ちどり」で買ったお土産。
rps20170528_201917.jpg
ひじきやあおさの醤油、温泉プリンやパンも。
“あおさの醤油"、主人がお昼のセットメニューで、たまごかけごはんにかけて食べたら美味しかったって。テレビで紹介されたり、賞もとってるようです。
温泉を後にして向かったのは「瀬戸内ジャムズガーデン」。
rps20170528_201936.jpg
ここも前から気になってたジャム屋さん。
国産果実や無添加、低糖度などこだわりの手作りジャム。
試食もできました。
カフェも併設されてますよ。
ここの目の前の海がキレイでした。
rps20170528_202019.jpg
娘は海岸沿いを走ってるときから、「海で遊びた~い」と。
道の駅「サザンセトとうわ」にも寄りました。
rps20170528_204025.jpg
クランベリージュースがさっぱり美味しかったicon:wink
そして、片添ヶ浜海水浴場。
rps20170528_202035.jpg
娘は貝殻をいっぱい拾ってました。
もう海に入ってる人もいましたよ~。
でもクラゲがいっぱいいたらしい。
夏は海水浴で賑やかだろうなぁ~。
周防大島、けっこう大きい島なんですね。
海もキレイicon:yacht
私自身島育ち、海には馴染みありますが、違う島・海に行くのもいいもんですicon:happy01

旅行,日記

Posted by junko