ジャムとパンケーキとギョウザ

今日もお家で過ごしました。
午前中はみかんのジャムを作りましたよicon:wink
帰省したときに、実家からみかんやレモンなど柑橘をたくさんもらってきました。
rps20150112_205046.jpg
もうちょっと煮詰めたほうが良かったのかな~。少しさらっとしたかんじになりましたが、おいしくできました。
それから、娘と約束してたパンケーキをおやつにicon:cafe
rps20150112_205024.jpg
生地にヨーグルトを混ぜるとふんわり膨らみます。
先週の『マツコの知らない世界』でパンケーキの世界もやってて食べたかったのですicon:happy02
ちょっといいメイプルシロップも買ってきたし。
作ったみかんジャムをかけてもおいしかったicon:scissors2
夜ごはんは餃子。
みんなで餡を包みます。娘はいろんな形にしてましたよicon:virgo
rps20150112_205002.jpg
これまたマツコで見たお酢にたっぷり胡椒を入れたタレでも食べてみました。
野菜たっぷりの手作り餃子。
お腹いっぱいですicon:delicious

グルメ,日記

Posted by junko