東京スカイツリー② ソラマチごはん&お買い物

スカイツリーに上がる前に東京スカイツリータウン・ソラマチをブラブラicon:notes
いろんなお店があって、3回目だけどまだ行ってないエリアも。
塩の専門店「塩屋」でお買い物。
rps20180526_113039.jpg
以前、北陸旅行して能登の朝市で買ったお塩が美味しかったので購入(同じメーカーではないけど。)
試食して美味しかったメレンゲのお菓子やドレッシングソルトも。
日本各地や世界中のいろんなお塩がありました。
そして早めの夜ごはんicon:restaurant
ソラマチ6Fのレストラン街の中華『銀座 天龍』に入ってみました。
名物はジャンボ餃子!普通の餃子の倍くらいの大きさでした。
rps20180526_112958.jpg
主人黒生ビール、私はハイボールで乾杯~icon:smileicon:beer
中華そばやレバニラ炒めも。
餃子ももっちりした皮でジューシー。食べごたえありました。
展望デッキの特設グッズショップではスカイツリー×MARVELの限定グッズをgeticon:scissors2
rps20180526_113021.jpg
主人と娘は缶バッジを買ってたけど、まさかのTHORダブりicon:coldsweats01(中身がわからない&12種類くらいあったかな)
スタンプラリーもやっていて、コンプリートするとポストカードがもらえます。(閉店交換時間ギリギリになり、最後はバタバタicon:sweat01)
最後に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」をイメージした特別ライティング(5/31まで)を見て帰りました。
rps20180526_113234.jpg

グルメ,日記

Posted by junko