ランチョンマットできました

今日は委託先からのリクエストで朝からランチョンマットを作りました。
生地を選んで→裁断→アイロンがけ→ミシン…と、いっきに16枚仕上げましたよーicon:wink
dd01e6829e0fc87e8475e7fe374e5007fbca14a0.jpg
ランチョンマット単品でのオーダー。
学校によって必要な所があるんですよね~。
娘も広島では、給食用にランチョンマット&マスクを持って行ってました。お盆(トレイ)がなくて、ランチョンマットにお当番さんが配膳してくれてらしい。
こっちでは、いらないんですよね~。マスクも給食当番だけで、お盆持って並ぶパターン。私の小学校時代もそうでした。
裏布もあり、リバーシブルでも使えます。
近々、尾道の手作りSHOP『honnori…*』さんに納品予定ですicon:star

YUME RINGO

Posted by junko