お出かけ③ 月島でもんじゃ焼き

昨日のお出かけの続きです。
蔵前を後にし、次に向かったのは月島。
ここで主人&娘と合流しました。(娘たちは秋葉原や新宿でお買い物してきました)
夜ごはんはもんじゃ焼きicon:restaurant
月島もんじゃストリートにはたくさんもんじゃ焼きのお店が並んでます。人気店は行列。
いくつかお店を調べてましたが、「蔵」はたくさん待ってる人いました。
今回は「いろは本店」に行ってみましたよ
rps20180916_081719.jpg
はじめに頼んだのは『明太もちチーズもんじゃ』。間違いなしの美味しさicon:body_good
焼き方の手順が書かれた紙を見ながら焼いてみました。
rps20180916_081741.jpg
次は変わりダネの『サッポロもんじゃ』。味噌バター、コーン、麺が入ってます。
こちら(上の写真左下)はお店の方に焼いてもらいました。
さすがプロの焼き方icon:sparkling
味噌バター味もなかなかGoodicon:delicious
それから次は娘のオーダー『ベビースターもんじゃ』。
基本のソース味にベビースターのトッピング。
「もう1枚食べれる?」ってことで…
rps20180916_081801.jpg
最後に『ピザもんじゃ』。
コーン、トマト、チーズのトッピングです。娘も焼いてみました。上手だったよ~icon:virgo
やっぱり本場のお店で食べるの美味しいなーicon:happy02
まだまだたくさんお店あるし、また行きたいねicon:note2

グルメ,日記

Posted by junko