参観日&ボジョレー\(^o^)/♪

今日は娘の学校行事。
参観日やおみこし集会、バザーなどのイベントでした。
娘は将来なりたい職業について調べて、グループに分かれての発表でした。(参観はリハーサルで午後から発表)
おみこし集会。ここはおみこしの有名な町なので、地域の方のデモンストレーションや3年生がおみこしについて学んだ発表、学年ごとにおみこしを担いだり、いろいろ楽しいイベントでしたicon:notes
rps20181117_222306.jpg
午後からはバザーやおまつり。ここでも地域の方や子供たちも出店したり、いい交流の場だなぁと思いました。
私もスライム作りの係でした。
土曜日でしたが給食もあり、月曜日は振休ではありませんicon:coldsweats01
今夜のごはんは…
rps20181117_221847.jpg
昨日、主人が仕事帰りにKALDIでボジョレー・ヌーボーを買ってきてくれましたicon:happy02
KALDIのボジョレーは毎年買ってます。
前に買ってたKALDIのサバ缶&トマト缶の煮込み。ワインに合うおつまみで作ってみたかった一品。サバ缶ブームですよね~。あまり食べたことなかったけど。ローリエ入れて煮込むと臭みもとれてGoodicon:body_good
残りにペンネを入れていただきました。
デザートは成城石井の生プレミアムチーズケーキ。
おいしーいicon:shine
お腹いっぱいだわicon:dash

子育て,日記

Posted by junko