インフル襲来…

昨日から「頭が痛い」としんどそうにしてた娘。

今朝起きると39.2℃の発熱

コレはもしかして…と思いましたが、夕方病院に行くとやっぱりインフルエンザA型でした~

流行もピークを過ぎたかと思ってましたが、先週クラスで2人インフルエンザ出て、金曜日後ろの席の子が熱でお休みしてたらしい。

娘はめったに熱出ないから「きつい」「つらい」の連発。

今週は学校もお休みです。

病院ではイナビルを処方され、薬局で吸引して帰りました。

早く元気になるといいなぁ✨

そして、私たちに移りませんようにー?

 

病院から帰ると尾道のおばあちゃんから郵便が届いてました。

尾道・烏須井八幡神社のカープの願い玉。

テレビ(広島ローカル)で取り上げられたようで、人気みたい。

そして、主人のコンビニ土産。

ファミマのショコラケーキ?

夕食後のコーヒータイムにいただきました。

子育て,日記

Posted by junko