今夜は満月○フラワームーン

今日から学校再開のはずだったのにね〜😢

娘は午前中お勉強して、午後からは粘土してました。

私はまた毛布などお洗濯して、ミシン。

お友達オーダーの大きめマスクを製作。

型紙をひと回り大きく裁断。

目の下あたりからすっぽり隠れます。

ガーゼ生地もまた残り少なくなってきました。

そしてミシン糸!あと1つあると思ってたら勘違い。なかったよ〜😨

今、白や生成りのミシン糸も品薄なんですよね。近所のイオンの手芸屋さんも100円SHOPもいつも生地買ってるネットショップも。

ユザワヤに行きたーい!でも、品切れかもしれないし(オンラインショップは品切れ)、電車乗って行かないと行けないし…。

で、夜にネットで注文しました。

業務用の5000m届きますよ(笑)

いつも700m買ってたけど(ユザワヤで3本くらいまとめて購入)、ここ最近のミシンの稼働率みるともう業務用のほうがお得(笑)

ミシンも今日はご機嫌ななめだったー。

それもそのはず!糸くず埃、たまりまくり…💦

あー、そろそろマスク以外のもの縫いたいな〜🎵

 

今夜は満月🌕

ベランダからキレイに見えました。

YUME RINGO,日記

Posted by junko