2020☆ありがとうございました

間もなく今年も終わりです。

いろいろ大変な1年でしたね。

今まで当たり前だったこと、普通の日常が一転し、コロナに振り回された2020年。

 

大晦日の今日は、午前中はおせちの準備。

午後からはマスク作ってた(笑)

ネットで見つけて欲しかった牛柄Wガーゼ生地。でもずーっと売り切れてて、やっと再販。昨夜生地が届いて、今朝水通しして、午後にミシンがけ。

大人用7枚、子供用3枚できました。

これで手仕事ミシンも仕事納め。

今年はマスク大量に縫いました。

 

夜ごはん🍴

筑前煮、紅白なます、さつまいもきんとん作りました。

さつまいもきんとん、美味しいわ。実家から届いたさつまいも(安納芋、鳴門金時)を茹でて裏ごししただけ。ちゃんと裏ごしして正解!滑らかな口当たり〜😋

日本酒もぐいぐい呑んでおります。

「奥の松」めちゃ美味しーい✨

今年もガキ使観ながら年越しです。

睡魔と戦いながら…😅

年越し蕎麦も。

お腹いっぱい〜😵

 

今年も1年ありがとうございました。

委託先の皆様にもお世話になりました。イベントも中止が多くて残念でしたが、やっぱりマスクが大人気でした。

minne、creemaで購入してくださった皆様も感謝です💕

 

来年はいろいろ良い1年となるといいな〜✨

 

日記

Posted by junko