ワクチン接種〈1回目〉→東京駅

今日はワクチン接種に行ってきました。

市の接種予約はなかなか進まず(来週からようやく50代の予約開始)、大手町の自衛隊大規模接種会場を先週予約できたのです。

こちらもなかなか💻繋がらず、3回目で予約とれました。(祝日だったので主人が頑張ってくれました✌️)

11時受付。あっというま30分くらい(うち15分は接種後の待機)で帰れましたよ。流れ作業のように案内されたとこをどんどん歩いて…。

今の所、腕がだるいくらいです。

次回は9/11。モデルナは2回めに副反応(発熱)出る人多いみたいだからちょっと心配だけど、コロナ感染者重症患者も増えてるようだし、自分にできる予防対策はして体調管理には気をつけるしかないですね。

 

お腹すいたので東京駅へ。

あっ、接種会場↔東京駅は無料の送迎バス出てて帰りに乗車。はとバスです。

皇居や丸の内の高層ビル群、数分の観光気分😊

コロナ落ち着いたら、はとバス観光したいな〜🎵

 

ランチはまた「電光石火」。広島のお好み焼き屋さん。

娘も丸々1つ食べれるようになりました。

お腹いっぱい😋

 

キャラクターストリートのジャンプショップではドラゴンボールのグッズ買ってもらってたし。

そして、丸善にも寄り本もGET。

娘は「野球スコアのつけ方」を買いました😅

りぼん(少女マンガ雑誌)のポップアップストアも期間限定でコーナーできてて懐かしかった〜✨

小学生〜中学生の頃読んでたもん。

「ときめきトゥナイト」「天使なんかじゃない」とか大好き💕

(娘はマンガまったく読まないんだよね…)

 

夏休み、お家でお勉強の日々の娘も、久しぶりにおでかけできて楽しかったようです🎵

 

そうそう、東京駅地下を歩いてるとガチャガチャコーナーを発見!いつもいろんなイベントしてる場所で、期間限定だったのかな?大人向けのこだわりのガチャガチャが多かった。

そこで、探してたチャーミーちゃんを発見❗

1回したらキラキラメタリックなのが出てきた〜😨

「えー💦1番欲しくなかった〜💦」

「でもレアカラーって書いとるよ」

そうなのか… レアカラー、まぁいっか…

でも、もう1回チャレンジ✨

で、欲しかったの出ました🙌

かわいい💕

グルメ,日記

Posted by junko