2023.7.23☆特別展「古代メキシコ」

昨日は主人と上野へGO→
東京国立博物館で開催中の特別展「古代メキシコ」を見てきました。

朝イチOpen同時に入場。
↑この左上の「球技をする人の土偶」いいわ〜💜
マヤ文字もかわいい
土偶埴輪けっこう好きなのよぉ笑😁
そしてメインの「赤の女王のマスク」
1994年に発掘。つい最近じゃん!
じっくりじっくり3時間見てまわりました。
写真撮影もOKで、主人たーくさん撮ってたよ。
トーハク広すぎ大きすぎ!
2回目だけど、常設展示見てないよー。
この特別展の平成館も1階埴輪コーナーしか見てないし、本館東洋館はぜんぜん見てない。
今回は法隆寺宝物館を見ました。観音様いっぱい並んでたー
また行かなくちゃね🎵

そして、14時に予約してたお店へ。
上野 鳥福
焼き鳥など鶏料理居酒屋。
昼飲みです〜🍺
しかも貸切り状態
暑い日の昼ビール最高😆⤴︎

楽しい1日でした。
もう1つ気になる特別展あるのでまた9月に行こうと思ってます😊

日記

Posted by junko