2023.11.4★おでかけ(下北沢→大手町)

2023年11月5日

3連休🎵
私は昨日仕事で、今日はシフトしてるからお休み。
今日は主人と下北沢へ行ってきました。
初めて行ったよー

着いてすぐ早めのランチ。
下北沢と言えばカレー。
昨夜いろいろ調べてて、お目当てのお店に行くと、この連休はイベント出店でお休みでした😢
で、次の候補のお店へ。

Curry Spice Gelateria KALPASI
オープン30分前から並びました。
カレーとスパイスジェラートも有名なお店。
今日のカレーは…
A.ダールタルカ
B.レモンチキン
C.スリランカポーク
D.ベンガルキーマ

私はカレー3種ドリンクジェラートセット。
カレーはA.B.Cにして、塩こうじラッシー。
スパイスよく効いてて、3種それぞれで食べたり混ぜながら食べたり… 副菜もいっぱい。
美味しかった✨

そしてジェラート
かなり悩んだけど、2と8にしました。
めちゃめちゃ美味しいー😍
スパイスもしっかりプチプチ入ってますが、ぜんぜんイヤじゃない。
こんなジェラート初めて食べたよ。
また行きたいお店です。
他にも気になるカレー屋さんいっぱいあるわ。

ランチ後は、主人が行きたかったレコード屋さん。
フラッシュ・ディスク・ランチ
じっくり探して、お目当てのレコード見つかったみたい😊

そして、パン屋さんにも寄りました。
シュ・リュイ 下北沢店
あー、買いすぎた笑
ワインに合いそうなパンも。(駅前でカルディ見つけて買ったよね😅)
下北沢、また行かなくちゃ‼️
美味しそうなお店いっぱい。


その後、大手町へ移動🚃
本屋さん寄って、ちょこっと飲んで帰ることに…
東京駅グルメゾンにある「酒場シナトラ
はい。ちょこっと1杯じゃすまなかったデス😅💦
芋焼酎、栗焼酎、梅干しサワーの3杯飲みましたー😁
料理もお酒に合うものばかり!
主人は広島のお酒「雨後の月」飲んでたよ。

18時頃には帰宅。
娘もつい先程(20時過ぎ)、修学旅行先の沖縄から帰ってきました。

さ、これからワインとパン🍷
沖縄土産話聞こうかな😁

グルメ,日記

Posted by junko