九州のおみやげ②

長崎といえばカステラicon:sparkling
父が調べてた『長崎本舗 糖庵』。
2日目に本店に買いに行ったらなーんと定休日icon:weep
がっかりしてたら、帰りの今村PAのファミマで発見icon:sign03
良かった良かったicon:happy01
そして、古賀SAでもいろいろおかいものicon:note
博多通りもん」や「ロイヤルのスィートポテト」はついつい買ってしまう(おいしい)icon:happy02
さぁ、何から食べようかなぁ~icon:lovely

旅のしおり♪♪♪

明日から3連休 ということで(!?笑)、我が家は明日から旅に出ます 日曜日のフリマが無事開催されたので(延期だと14日だったから)、その夜にぱぱっと決めて、ホテルを予約 行きたいとこをいろいろ調べて、 …

名古屋〈グルメ②〉

名古屋2日目 ホテルの朝食なしプランにしてたので、栄駅地下街の喫茶店『コンパル』でモーニング お好きなドリンクに130円プラスでサンドイッチが付くモーニングセット、他にエビカツサンドやチーズバーガーサ …

山口旅行② 川棚温泉

門司港レトロ地区を後にし、今宵のお宿川棚温泉『川棚グランドホテル』へ。 ちょうど連休で日帰り温泉利用のお客さんも多いということで、宿泊客用に貸し切り風呂が夕方限定で開放されてました。 いいお湯でしたよ …

阿蘇山

旅行3日目。最終日です。 予定変更で草千里~阿蘇山へやってきました。 天気もよく風が気持ちいい 娘と馬にも乗りました。 緑いっぱい最高のドライブです このあと、広島に帰りま~す。

京都の旅⑤ 夜ごはん『串くら』

ライブが終わって(街中の住宅地のため19時には終了)、ホテルのある烏丸御池まで戻り、夜ごはんを食べに行きました。 これまたチェックしてた『串くら』という炭火焼きとりのお店。 コースを頼み、また追加でい …

minneで作品販売しています
Creemaで作品販売しています