萩に来ています♪

久々に旅に出てます。
うちの両親と一緒に山口・萩のほうへやってきましたicon:note2
まず、道の駅『萩往還』へ寄り、レストラン玄でランチ。
ここは国の天然記念物に指定された幻の純血牛「三島牛」が食べれるところ。以前、テレビか何かで見てて旅のプランに入れてもらいました。
11時のopen前から行列がicon:sweat01
三島牛のステーキは入荷してなくて(年間12頭ほどしか出荷されないそうです)、土日限定の三島牛100%ハンバーグ「極」も限定9食icon:sign01
順番にオーダーで、極はギリギリ2食オーダーできましたよicon:sparkling
rps20150228_211014.jpg
普段合い挽きミンチで作るハンバーグとは全然違い、ふわふわでジューシーicon:delicious
見蘭牛(三島牛とホルスタイン種のかけ合わせ)のステーキ丼もおいしかったですicon:face_chomp
そのあとは、萩城跡や城下町を散策。
ちょうどお雛様めぐりもしていて、あちこちでたくさんのお雛様も見ました。
rps20150228_211036.jpg
梅も咲いててキレイicon:cherryblossom
松陰神社、松下村塾のほうも行きました。
お宿は海沿いに建つ『萩小町』。
お天気がだんだん曇ってきて、晴れてたら夕日がきれいだったと思います。
温泉に入り、夕食はふぐづくし。
rps20150228_211055.jpg
ふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐから揚げ、ふぐの炊き込み御飯、他にもいろいろお腹いっ~ぱいいただきましたicon:dash

旅行

Posted by junko