京都の旅⑥ 清水寺~知恩院

京都3日目icon:happy01
清水寺へ行きました。
すっっごい人icon:sweat01
娘は初めての清水寺です。
rps20150922_124158.jpg
おみくじをひくと、みんな大吉でしたicon:star
rps20150922_121731.jpg
清水の舞台が見えるとこまで来ると、娘が
「あっ!コナン君の前の映画のとこじゃん~」
って。(あの京都の話好きだもんねicon:virgo
音羽の滝は長蛇の列で諦めましたicon:sweat02
そのあとは清水寺周辺をぶらぶら食べ歩きicon:note
奥丹のとうふまんじゅう、美味しかったですよ。
次は店内で湯豆腐懐石食べたいなicon:heart(順番待ちでしたよ)
rps20150922_121751.jpg
あちこちお土産を見ながら三年坂~二年坂~ねねの道を歩いて、知恩院へ。
rps20150922_121816.jpg
しかし、改修工事中で七不思議とかお庭とか見れませんでしたicon:weep
(清水寺も一部改修工事中です)

旅行

Posted by junko