島根で…

昨日の日帰り島根icon:note
アクアスで買ったお土産です。
rps20150721_101943.jpg
かわいい箸置きや、水族館限定の柿の種(エビ味、イカ味、カツオ味だって)、それからチンアナゴのシールやマステ。
ランチの後につぶつぶアイス『ディッピンドッツ』を食べました。
久しぶり~icon:happy02
娘と主人は初めて食べたようです。
アクアスから道の駅『サンピコごうつ』に向かってると、娘が
「山に星があった!」
って。
「うそ~」
??疑う私でしたが、本当にありましたicon:sign03
rps20150721_101916.jpg
icon:sign02
スマホで「江津 山に星マーク」と調べると江津市のホームページにありました。
島の星山(星高山)という山で流れ星が落ちたという言い伝えをもとに作られた江津のシンボルらしいです。
しかも、7~8月の夜はライトアップされるようですよicon:star
前回も同じ道通ってるのに、気づかなかったなぁ。
サンピコごうつ』では、パンやとうもろこし、川本町のえごま塩だれもあったので買って帰りました。
目の前に大きな風車が見える道の駅です。
日本海の海沿いドライブもいいですねicon:happy01
次はどこに行こうかなicon:note
温泉セットと保冷bagを積み込んでのドライブですicon:car

日記

Posted by junko